【頭痛】【偏頭痛】 原因を考える前に 

~川崎市中原区元住吉・武蔵小杉・日吉・綱島・自由が丘エリアで口コミでも評判のおすすめ整体院~
【頭痛】【偏頭痛】の原因から根本的な解消改善を目指している方は【倉田光一郎整体院】へ
(最近では、横浜・新丸子・武蔵中原・武蔵新城・東京都内から来られている方もいます)

 

骨盤&背骨は元気ですか?

 

現代は、肉体的にも精神的にもストレス&ダメージ社会です。
頭痛の原因が多様化して複雑になってきています。

加えて現代は、溢れんばかりの情報化社会です。
頭痛の原因の情報も多様化して複雑になってきています。
(頭痛の原因の原因?的な説までが出てきそうな勢いです)

何を拠り所にすれば良いのか迷ってしまいます。
あれこれ考えるだけで頭が痛くなりそうです。これでは本末転倒です。

 

頭が痛くならないようにシンプルに考えてみましょう。

 

まずは、原因を考える前に、3つの要素(要因,因子)を考えることが大切だと思います。

➀環境的要素
➁精神的要素
➂身体的要素

➀に関しては、地球環境・住宅環境・生活環境・職場環境・家庭環境・対人環境・食生活環境などなど
整体解剖学的な分野・領域ではないので、論ずるのは割愛させていただきます。
(ただ、【骨盤矯正】を通じての環境に耐えうる体創りは、我々の領域です)

➁に関しても、ある意味、心の問題なので、然るべき専門家の分野・領域になります。

➂に関しては、これこそが我々整体解剖学的な分野・領域です。

 

そこで、身体的要素について考えていきたいと思います。

 

まずは、頭(脳)の現状を把握することが肝要だと思います。

➀頭(脳)が疲れている
➁頭(脳)が歪んでいる
➂頭(脳)が傷んでいる

現状を把握してから、【頭痛】【偏頭痛】の原因を見極めていけば
【頭痛】【偏頭痛】の解消改善のために進むべき方向性が見えてくると思います。

※【頭痛】【偏頭痛】の解消改善のための次のステップは【頭痛】【偏頭痛】あなたは【何】頭痛?です※

 

 

皆々様の骨盤&背骨が笑顔になりますように!

 

 

川崎市中原区元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで口コミでも人気のおすすめ整体院
【頭痛】【偏頭痛】で整体院をお探しの方は【倉田光一郎整体院】へ

※TEL:044-422ー5163※(電話予約の方も、初めての方は初回割引きあります)
※口コミを参考にされたい方はコチラ
※ネットで予約をご希望の方はコチラ

※TELでのお問い合わせは、スマホなら下のバナーから※

元住吉・武蔵小杉の倉田光一郎整体院への電話はこちら