【肩こり】 原因は【頭】?

【肩こり】の原因の1つに【頭の位置】が考えられます。

~神奈川県川崎市中原区‐元住吉‐ブレーメン通り商店街の整体院~
武蔵小杉・日吉・綱島・自由が丘エリアで【肩こり】で整体院をお探しの方は【倉田光一郎整体院】へ

 

骨盤&背骨は元気ですか?

 

倉田光一郎整体院ではシンプルに考えます。

【肩こり】の原因は【頭の位置】

 

肩が疲れると【肩こり】になります。
疲れが取れれば、【肩こり】はなくなります。

整体やマッサージで1回で楽になるケースは、1回で疲れが取れたからです。

逆に1回で楽にならなかった、あるいは楽にはなったけどまたすぐ【肩こり】になるケースは
疲れが取り切れなかった、あるいはまたすぐに疲れが溜まってしまう肩になっている、ということです。

 

だから、特に【肩こり】が慢性化している方は
またすぐに疲れが溜まってしまう肩を改善していく必要があるわけです。

では、何故すぐに疲れが溜まってしまうのか・・・

【頭の位置】が悪いからです。

何気に、頭は重いです。
その重い頭を、肩は四六時中ずっと絶え間なく支えているわけです。

何もしていなくても頭を支えているわけですから、肩は疲れます。
何かをしながら頭を支えていれば、尚更のこと肩は疲れます。
※加えて【頭の位置】がズレていれば疲れ度合いも倍増します※

 

結果、頑張りすぎた肩が【肩こり】になるのは当然です。
(補足)肩こりが酷くなって吐き気や頭痛や眩暈や耳鳴り等を伴うのは、肩と頭がつながっているから

 

ある意味、重い頭を支えている肩は、頭思いのイイ奴です。
もっともっと労わってあげないと可哀そうです。

 

要するに
肩の疲れを取って、【頭の位置】を正せば、【肩こり】は楽になります。
※より詳しくは、【整体】と【頭の位置】で※

 

 

皆々様の骨盤&背骨が笑顔になりますように!

 

 

川崎市中原区元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで口コミでも人気のおすすめ整体院
【肩こり】で整体院をお探しの方は【倉田光一郎整体院】へ

※TEL:044-422ー5163※(電話予約の方も、初めての方は初回割引きあります)
※口コミを参考にされたい方はコチラ
※ネットで予約をご希望の方はコチラ

※TELでのお問い合わせは、スマホなら下のバナーから※

元住吉・武蔵小杉の倉田光一郎整体院への電話はこちら