【腰痛】の原因は【何】? あなたは【何】腰痛?

~【腰痛】の原因を考えていきます~

元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで【腰痛】でお悩みの方は
神奈川県川崎市中原区‐元住吉‐ブレーメン商店街の口コミでも評判がいい【倉田光一郎整体院】へ

最近では、デスクワークの弊害で【腰痛】から労働意欲が低下している方も急増中です。
【働き方改革】の一環として仕事帰りのOLさんも多数通院されています。

 

骨盤&背骨は元気ですか?

 

現代病の1つでもある【腰痛】は、慢性化してくると非常に厄介です。
ヘルニア・坐骨神経痛・分離症・脊柱管狭窄症なども伴ってくると実生活にも悪影響が及んできます。
そして何よりも

【腰痛】で悩んでいる時間が勿体ないです。

折角の大切な時間や人生、有意義に有効利用するべきです。

そのためにも、【腰痛】についてシンプルだけど深く掘り下げて考えていきましょう。

 

前回でも述べたように、【腰痛】になる要因要素として
➀環境的要素➁精神的要素➂身体的要素が考えられるわけですが
(ここではまだ原因とは分けて考えていきます)

今回は、➂身体的要素を取り上げていきます。
(あくまでも整体解剖学的な考察なので、1つの参考意見、として頂ければ幸いです)

【頭】腰痛・【首】腰痛・【肩甲骨】腰痛・【背骨】腰痛・【骨盤】腰痛・【股関節】腰痛・【膝】腰痛
【踵】腰痛・(補足するならば【悪姿勢】腰痛・【運動不足】腰痛もあります )

部位別に見極めていけば
【腰痛】の解消改善のために進むべき方向性が見えてくると思います。
(もちろん複合タイプの腰痛もありますが、まずはシンプルに・・・)

 

 

皆々様の骨盤&背骨が笑顔になりますように!

 

 

 

川崎市中原区元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで口コミでも人気のおすすめ整体院
【腰痛】で整体院をお探しの方は【倉田光一郎整体院】へ

※TEL:044-422ー5163※(電話予約の方も、初めての方は初回割引きあります)
※口コミを参考にされたい方はコチラ
※ネットで予約をご希望の方はコチラ

※TELでのお問い合わせは、スマホなら下のバナーから※

元住吉・武蔵小杉の倉田光一郎整体院への電話はこちら