【頭痛】【偏頭痛】 原因は【踵】?

~【頭痛】【偏頭痛】の原因から解消法を考えていきます~

元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで【頭痛】【偏頭痛】でお困りの方は
東急東横線‐元住吉駅から駅近くの【倉田光一郎整体院】へ
(最近では、横浜市内・大倉山・菊名・鶴見方面から来られている方もいます)

 

骨盤&背骨は元気ですか?

 

【頭痛】【偏頭痛】も慢性化してくると非常に厄介です。
頭が痛いだけでなく、吐き気・めまい・耳鳴り等の症状も併発してきます。

早めに、自力的あるいは自発的な解決を施さないと
薬に頼らざるを得ない体・日常生活になってしまいます。

薬で、【頭痛】【偏頭痛】が解消改善すれば万々歳ですが
現実的には、薬で【頭痛】【偏頭痛】の症状を抑えているだけで、根本的な解決には繋がりません。
(詳細は、【頭痛】と【頭痛薬】で)

自力的あるいは自発的に根本的な解決に繋げるためのサポート&アドバイスをすることが我々の仕事です。

 

そこで、ここでは【頭痛】【偏頭痛】と【踵】の関連性について考えていきます。
(あくまでも整体解剖学的な考察なので、1つの参考意見、として頂ければ幸いです)

 

【踵】が歪んでいると【頭】はブレる!

 

現代人は、【踵】に対して無頓着です。意外と歪んでいるものなのに・・・
(詳細は、【整体】と【踵】で)

➀【踵】が歪んでいると、【頭】はブレて不安定になります。
頭だけで安定感を取り戻そうとすれば、頭や首に余分なストレスがかかります。
余分なストレスがかかれば、自ずと頭や首の筋肉は硬直していきます。
筋肉が硬直すれば、頭蓋骨は締め付けられます。
頭蓋骨が締め付けられていると、脳は不快感を感じます。
脳が不快感を感じると、【痛み】というシグナルを発します。
これが、【踵】からくる【頭痛】のメカニズムです。
(頭痛時に首の痛みも伴ったりするのは、首にも余分なストレスがかかっているからです)

➁【頭】がブレて不安定だと、【脳】【三半規管】もブレます。
脳・三半規管がブレているということは、ある意味、脳・三半規管が揺れているということです。
ちょっとした揺れでも、ずっと揺れていたら・・・気分や気持ちが悪くなるのは当然の結果です。
これが、【頭痛】からくる【吐き気】【めまい】【耳鳴り】のメカニズムです。

 

つまるところ、シンプルに考えるならば・・・

要は、【踵】が原因であれば【頭痛】は治る!ということです。
だから、【踵】にアプローチをかけてあげればOKです。
(詳細は、【整体】と【踵】で)

ただ当然ながら、【踵】が原因でなければ【頭痛】は治りません
だから、別のアプローチを考える必要があります。
(もう一度、【頭痛】【偏頭痛】 あなたは【何】頭痛?に戻ってください)

いずれにせよ、あれこれ原因を探るよりも
まずは、【頭痛】がどこからきているのかを見極めていくことが肝要だと思います。

 

 

皆々様の骨盤&背骨が笑顔になりますように!

 

 

川崎市中原区元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで口コミでも人気のおすすめ整体院
【頭痛】【偏頭痛】で整体院をお探しの方は【倉田光一郎整体院】へ

※TEL:044-422ー5163※(電話予約の方も、初めての方は初回割引きあります)
※口コミを参考にされたい方はコチラ
※ネットで予約をご希望の方はコチラ

※TELでのお問い合わせは、スマホなら下のバナーから※

元住吉・武蔵小杉の倉田光一郎整体院への電話はこちら