【産後の骨盤矯正】 何回ぐらい必要なの?

「産後の骨盤矯正 何回ぐらい必要なの?」とお悩みの方は
横浜 川崎 東京方面でも子連れOKの【骨盤矯正専門院=倉田光一郎整体院】へ

元住吉・武蔵小杉・日吉エリアの【産後の骨盤矯正】のなかでも【赤ちゃん整体院】として評判です。

産後ママさんだけでなく助産師さんからも評価をいただいているので
また、授乳スペース有り・オムツ替えスペース有り・ママさんの着替え有りなので
安心して気楽に通院していただいております。
(※ベビーカーで来られた方は、お電話して頂ければ階段下からお運びいたします※)

 

骨盤&背骨は元気ですか?

 

産後の骨盤矯正を考えている方の問い合わせで二番目に多いのが
「産後の骨盤矯正は、何回ぐらい必要なの?」という質問です。

正直なところ、諸説いろいろあります。
それぞれの分野・立場で、それぞれの考え方・思惑があります。
(整体院・接骨院・整形外科・助産院・産婦人科・マッサージ店・育児書・健康グッズなど)
更に、現代はインターネット社会で、情報が溢れすぎています。
いろいろと迷ってしまうのは当然です。

 

だからまずは、シンプルに考えてみましょう。

瞬間的にズレたものは、1回で元通りに戻るかもしれません
でも、時間をかけて徐々に歪んだものは・・・残念ながら1回では無理です。

1回の運動だけでは、本当の意味で運動不足は解消されません。
1回のストレッチだけでは、本当の意味で体は柔らかくなりません。
1回の筋トレだけでは、本当の意味で筋肉は強くなりません。
1回の体操だけでは、本当の意味で体力はつきません。

みんな本当は分かっています・・・
気分転換であれば1回だけのアプローチでも良いと思います。
真剣に体転換を考えているのであれば、1回だけでは体は変わりません。

 

以上を踏まえて当院では
【産後の骨盤矯正】は最低でも5,6回は必要と考えています。

もちろん、骨盤が一度安定してしまえば
将来的には自分自身で骨盤をコントロール出来るようになります。

それが本当の意味での【産後の骨盤矯正】で
5年後10年後20年後を見据えた【骨盤創り】こそが、我々の仕事です。

 

 

 

皆々様の骨盤&背骨が笑顔になりますように!

 

 

川崎市中原区元住吉・武蔵小杉・日吉・自由が丘・綱島エリアで口コミでも人気のおすすめ整体院
【産後の骨盤矯正】で整体院をお探しの方は、子連れOKの【倉田光一郎整体院】へ

※TEL:044-422ー5163※(電話予約の方も、初めての方は初回割引きあります)
※口コミを参考にされたい方はコチラ
※ネットで予約をご希望の方はコチラ

※TELでのお問い合わせは、スマホなら下のバナーから※

元住吉・武蔵小杉の倉田光一郎整体院への電話はこちら